Hidamari cookingとは?学歴や年収、性別は・・・?【Youtuber列伝】

料理系Youtuberの草分け的存在

ひだまりクッキング(Hidamari cooking)のチャンネルの内容としては主にケーキ系やクッキー、チョコレートに限らず和菓子まで主にスィーツ系を扱っているようですね。

Hidamari cooking概要

SWEET&ASMR VIDEOSとクレジットにあるように、主にASMRの動画も取っています。

動画内はBGMなどもなく、作業の環境音だけですが、逆にそれが凄いリアルだと人気が出ています。

菓子の切る音、作る音、チョコをバキっと割る音

音フェチにはたまらないですね。

逆にこういう主観が入らない動画が最近の流行なのかもしれません。

そんなひだまりクッキングさんの年齢や学歴、性別などを調べてみましたのでどうぞ!

ひだまりクッキングさんのプロフィール、本名や地名は・・・?

本名:非公表

生年月日:非公表

年齢:非公表

身長:非公表

体重:非公表

血液型:非公表

出身:非公表

ひだまりクッキングさんは、動画で顔出しなどされておらず、声出しなどもしておらず完全に謎のベールで包まれています。

本人がプロフィールを公開しておらず、その素性を知る事ができません。

しかし、ここになって情報が分かってきました。

なんとブログだけ書こうと思って調べたら、顔出しラジオの情報が・・・?

謎のベールに包まれていたので、これは気になる方が多かったんじゃないでしょうか?

どうやら人のつながりを重視してるため、こういったSNS活動にも力を入れ始めているようですね!

チャンネル登録者としては身近に感じられて嬉しい限りです。

Hidamari cookingさんの年収は?

普通のASMR動画としても楽しめるひだまりさんのHidamari Cooking。

気になる年収はどのくらいなのでしょうか?

  • 登録者数:409万人
  • 総視聴回数:4億2154万7529回
  • 開設日:2017年9月26日

Youtuberの年収を算出するサイトで計測すると、推定年収は1550万円以上と推測されます。

また2021年4月にレシピ本も出して、これも大好評なので、本の収入も加算されます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HidaMari Cooking(@hidamaricooking)がシェアした投稿

ひだまりさんのASMR動画を3本紹介!

2600万回以上再生。見た目も美しいレアチーズケーキ

これは見た目でもかなり美しいチーズケーキです。

こんなのが店にあったら思わず買ってしまいそうです。

どんな味がするんだろうと想像力が掻き立てられます。

この動画は2600万回以上再生されてるので、人気があります。

香ばしい油を口いっぱい頬張りたい。カスタードクリームドーナッツ

案外ないのが、カスタードクリームドーナッツの自作。コンビニ行けばドーナッツ打ってますからね。

しかし、そこは創作の余地があるというか、色々な味をプラスする事があるので、色々と想像しながら作るのも楽しいかもしれません。

口いっぱい甘い味がする。至福の時間のさくらロールケーキ

ロールケーキ自分で作れたらなーと思いませんか?

作り置きしておいていざという時に取り出して、ガツガツ食べる。

至福の時間です。

まとめ

落ち着いた雰囲気で落ち着いた環境音で料理を作る動画を見る。

意外とリラックス効果があるのかもしれません。

丁度、母親の料理のひとときを見るような。

案外自分で料理を作ってみるのが、創作の楽しみになるのかもしれませんね。

普通の日はレンチンで終わりですから笑